もくもく琥珀の日常ブログ

日常絵日記ブログ

三月に入りました

閲覧ありがとうございます。

 

絵日記ブログも読んでくださりありがたいです。

 

二月の終わりあたりから飽きてきてしまって絵日記をかけずにいます。

今現在も飽きてきて毎日投稿している作家さんには頭が下がる思いです。思ったのですが誰かのために描いている方が多いと思いました。

在宅で副業をし始めたのもありますし私生活で将来について考えているのもあります。

思うように生きられなくて焦りが生まれているようです。

 

最近は小説を音読したりしています。

本来私は自分のことしか考えていないような人なので今現在人を振り回しすぎて自己嫌悪に陥っている状態です。考えても仕方ない状態でおちこんでいますね。

友人はカウンセラーじゃないのに縋って生きているようなどうしようもないことになっています。慰めが欲しいわけではないんです。せめて自分に好意的な人にはいい顔をしたいんですよ。それがうまくできないから苦しい。

 

自意識過剰すぎるのだと思います。

人生はそれなりに楽しいですし、手放すには惜しいけれど疲れているなと思います。

 

閲覧ありがとうございました。