もくもく琥珀の日常ブログ

日常絵日記ブログ

最近の出来事

閲覧ありがとうございます。

 

お久しぶりです。

気が付いたらひと月ほど期間が空いていました。

 

去年体調を崩してから一年。今は光が見えてきたような気がします。心の健康が戻ってきたような形です。

停滞なのだろうか。現状維持は心地良いのですが、広い意味だと執着を手放すと楽だよなと自己完結しています。謙虚にいきたいものです。

 

絵日記ブログの方ですが、少しお休みをしています。

描きたくなったらまた描きます。

 

最近ですがレイチェル・カーソンセンス・オブ・ワンダーを読みました。

色々と自分に当てはまる部分があり、好きなものを良いと感じられる感性は自分だけのものだよなと大切なものを思い出させてくれたとても素晴らしい一冊でした。

芸術的な作品や自然の風景、物語の世界、石などの鉱物に心を動かされるのですがそれらに感動できる心はいつまでも持っていていいのだと優しいお守りのような文章でした。

 

たまたま書店で目についたのですが、引き寄せられるように手に取りました。

手軽という面では電子書籍が便利ですが、紙の本はやはりいいですね。

発売日瞬時に手に入る便利な世の中ですが、手に届くまで待つ時間と興奮と高揚感を大切にしたいです。

 

それではまた。